FC2ブログ

■生徒3人ライブ終了、次は3丁目カフェで

8月も終わりましたね…
秋がそろそろくるのかな~。夏も大人になると早く過ぎる気が…。

さて、先日は、生徒の中である程度経験積んでいるメンバーで、
(アマチュアですが、発表会などを数回経験しているという意味)
3人のライブをプロデュースしました!

2回目ということもあり、ちょっと慣れたかな?と思いましたよ!
いろいろ、ホント、経験ですね。。。

私は、PAに徹しました。
声を乗せて皆様にお届けするのは、やはりマイク。

マイクの質感や音量や、リバーブ、トークと歌のときの違い、歌手が変わる、
バンドとのバランス、返しの音量、バラードとハイテンポの時の違い、等々。

最近つくづく、PAの大切さを感じます。
自分のライブで、ここはちゃんとPAやってくれるのかな?と心配になることがしばしばあるし、

きちんとしているお店はとても信頼ができるので、

このたびは、わたしは完全裏方でしたから、しっかりいい声をお客様にお届けしたいなと思い、やりました。

前半はどうしても緊張などで声が伸びないので、分かりにくかったのですが、
後半のほうはかなりよい音が出来たと思います。

ライブも、よいお客さまと一体感があって良かったですね。
とにかく頑張っていました。
バンドメンバーも久しぶりの面々で、楽しかった♪

201508021103225fa.jpg

↑これが今年のフライヤーでした♪

いろんな写真はFBにUPしてありますよ(^-^)

===

さて、わたしのほう、週末、9月5日(土)は、たまプラーザ『3丁目カフェ』にて地元ライブです!

レコ発兼ねているメンバーなので、とっても豪華ベテラン陣。

20150802110236343.jpg

たまプラーザでやるのは、最初で最後かも!?というくらいのお忙しメンバーです。

  山本剛piano 金子健bass 大隅寿男drums

  vocal 黒田ナオコ


ぜひチェックしてみてください♪

アットホームなカフェですが、機材やステージは本格的です。

3丁目カフェ
http://3choome-cafe.com/

ご予約まだの方は、お店にお問い合わせくださいね!

NAOKO KURODA

おまけ。
PAやってるわたし(笑)
写真頂いたので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mixi用イイネ!
リンク
QRコード
QRコード